たべたもの

どんなものを食べているか言ってみたまえ。君がどんな人間であるかを言いあててみせよう。(ブリア=サヴァラン)

じわじわくる

朝:駅の売店でカロリーメイトっぽいもの、ほっとレモン。講師控え室で紅茶。

何度も目が覚めては眠っての繰り返しで、結局家を出る10分前に目が覚めた。間に合ってよかった……。

昼:大学構内のセブンイレブンの弁当。すばらしくまずかった。プアール茶、コーヒー。

晩:ラーメン。出前一丁に、ウインナ・煮卵・小松菜をトッピングした。煮卵は角煮を作って残った出汁でゆで卵を煮ておいたもの。なんきんのサラダ。白鶴の蔵絞り。

おやつ:日本茶、永楽屋のおはぎ。おはぎはふつうのときな粉のを半分ずつ、つまり1個食べた。これがどんなにイケナイことか、永楽屋のおはぎをご存知の方ならおわかりでしょう。

なんか朝から悲しい気分だったのだけど、さっき気づいた、ワタシ傷ついたんだ。