たべたもの

どんなものを食べているか言ってみたまえ。君がどんな人間であるかを言いあててみせよう。(ブリア=サヴァラン)

酒がうまければそれでいいのだ

朝:またパンケーキ作る、紅茶。

昼:出前一丁に角煮の出汁で作った煮卵とチンゲン菜を入れたもの。

こういう風に食べればインスタントっていう感じがしないねえと言ったら、いっしょに食べている人に「そうか?」と真顔で言われた……。

晩:イカリスーパーに立ち寄って、半額のシールを貼っているカリフォルニアロールと巻き寿司と、なぜかラザーニャを買った。たぶん、ラザーニャって自分では作らないからだと思う。超ひも理論の話を聞きながら、これをアテに飲んだ。白鶴の蔵絞りを、結局一人で一瓶飲んだ。酒がうまければそれでいいのだ。