たべたもの

どんなものを食べているか言ってみたまえ。君がどんな人間であるかを言いあててみせよう。(ブリア=サヴァラン)

粕汁食わんかい

朝:サラミとオリーブのパン半分、いちご、ハーブティー。

昼:時間がなくて食べられなかった。食べられなかったというか、いつもは時間がなくてもカロリーメイトっぽいものなど詰め込むのだけど、何か食べたら絶対に寝る自信があったので、敢えて食べなかった。

晩:慌てて帰宅したけど家に誰もいなかった。そして粕汁がまだ残っていたので責任とって私が食べつくした。粕汁食わんかい! と暴れたい気分でプンスカしながら食べたのだけど、やっぱりおいしかった。

おやつ:日本茶、ピーナツチョコ5つ。そしてこれからお風呂上りにケーキを食べつくすのだ。太るなあ。

ケーキは子供が食べつくしてた。なんか食べたかったような気が……豆乳を暖めて飲んだ。