たべたもの

どんなものを食べているか言ってみたまえ。君がどんな人間であるかを言いあててみせよう。(ブリア=サヴァラン)

ごちそうをたべた次の日

朝:久しぶりに今日はどこにも行かなくていいし、今日中に仕上げろというメールや電話も来てないよなと思うと一気にしんどくなって、朝一度起きたけどまた寝たのでたべていない。

昼:ベーコンエッグとレタス。遅い朝ご飯のつもりがしょうゆをかけてご飯でたべた。山芋の味噌汁。

晩:かれいの干物、菜の花の辛し和え、人参のきんぴら、ひじきの白和え、大根と豆苗の味噌汁。

おやつ:胡麻を飴で固めたもの。胡麻すき。

きのうのご馳走もおいしかったけど、やっぱり和食ですわよ奥さん。