たべたもの

どんなものを食べているか言ってみたまえ。君がどんな人間であるかを言いあててみせよう。(ブリア=サヴァラン)

火曜日・水曜日・木曜日にたべたもの

朝:杏ジャムのトースト、紅茶。

昼:スパゲティ、具は夕べのハンバーグのついでに作ったつくねを載せた。トマトもたべたような。

晩:イワシ缶のオムレツ、ひじきと揚げの炊いたん、ひじきと豆腐の和え物、トマトとかいわれのサラダ、大根の味噌汁。

ひじきばっかり。

固いクッキーとかおかきとか食べた。

 

朝:リンゴジャムのパン、電車の中で緑茶。

遅い昼:ひじきを豆腐であえたもの、いかなごの釘煮。

晩:眠ってしまっていた……。夜中にベーコンエッグを作って、他の残り物と一緒にぼそぼそたべた。

おやつ:おかき。あんまりおいしくない。

 

朝:クリームパン、紅茶。

昼:なし。外出していてそのまま食べる機会を逸した。

晩:カレーライス。インドのカレー粉でルーを作ったので、いつものヱスビーのカレー粉のより辛くなった。

おやつ:カルビーのポテトチップス。今からクッキーもたべる。

 

やつれた? と言われて実際上半身は痩せたように思うけど、久々にチノパン穿いたらきつかった。押し寄せるおばさん化の波……。デニムが似合わなくなるのは厭だから、週明けから走る!!