たべたもの

どんなものを食べているか言ってみたまえ。君がどんな人間であるかを言いあててみせよう。(ブリア=サヴァラン)

3月に入ってからたべたもの

1日は飲みに行ってのんちゃんという焼き鳥屋さんとたちきやという日本酒バーに行きました。

朝はトーストとか昼はスパゲティとかいつものようにたべました。

晩ごはんはいつものように和食を作っていきました。でも食べてくれてなかった。もう作っていかない、と今頃決心。

2日は1日に飲みに行ったあと気分が悪かったので朝は寝ていました。

昼頃起き出して卵とほうれん草とチーズのおじやを作りました。子供がいたので子供にはチャーハンにしました。

晩は塩鯖を焼いたのと、ほうれん草のおひたしと、ひじきと人参とお揚げさんを炊いたんと、ポテトサラダと、わかめの味噌汁を作りました。私はおじやの残りで、ほとんどたべなかった。

3日は遅い朝ご飯にパンケーキを作ってたべた。短歌会でおやつをたべるので昼はたべなかった。晩は風の盆でおいしいお魚を食べた。お酒は飲まなかった。カフェに寄ってチーズケーキをたべた。晩ごはんとか、初めて作っていきませんでした。家に帰ったら、ものすごい洗い物の山ができていた。