たべたもの

どんなものを食べているか言ってみたまえ。君がどんな人間であるかを言いあててみせよう。(ブリア=サヴァラン)

みんながダウンしている日にたべたもの

ワタクシの屈強な武道系息子が小さな牡蠣にやられて臥せっております。

ついでになぜか夫も臥せっている。

 

というわけで、ニラと卵でやさしいお粥を作りました。家族が寝込んでいたらいつもこれを作ります。

自分はこれだけでは足りないので、さつま芋を炊いたり、ひじきをお豆腐であえたり、カリフラワーとゆで卵とたまねぎでホットサラダを作ったりしました。

 

おかずを食べるのが私一人なのでぜんぜん減りません。やっとなくなってきました。

同じおかずを食べるのに飽きてきたので、変わったものをプラスしたくて、一日目はコープでままかりを買いました。二日目はレトルトのビビンバをいうものを見つけて買いました。ビビンバは数年前お店で食べたのと変わらない気がしました。安いお店はこういうものを出しているのかもしれない。

 

二日とも朝はカマンベールチーズとキウイとか、おやつはチョコパイとかムーンライトをパイみたいにしたのとか。