たべたもの

どんなものを食べているか言ってみたまえ。君がどんな人間であるかを言いあててみせよう。(ブリア=サヴァラン)

いよいよ今年も終わりってかんじの日に食べたもの

朝:トースト1枚。うっかりして2枚を炭のように焼いてしまった。もったいないことをした。子供は「いらない」って言って、夫はばたんばたんと窓を開けて焦げ臭いぞアピールをした。責任とって食べたけど口の中がもさもさした。1枚でギブアップして1枚は捨てた。ごめんなさい。紅茶を飲む。

昼:おにぎりを作った。昨日の残りのひね鳥(私は食べなかった)少し。スープ代わりにとチキンラーメンを半分に割ってコーヒーカップに入れて作ったけど、誰も食べないので責任とって結局チキンラーメン1個分食べた。炭水化物でお腹がパンパンである。

おやつ:チョコボンボン1つ。

晩:冷蔵庫の整理をして白菜の芯で餃子を作った。なんきんの炊いたん、昆布を細く切ったのを納豆みたいに食べた。いただいたゆずを飾りに乗せる。うれしい。けど、本物の納豆はよう食べない。麩とネギの味噌汁も。

おやつ:柚子のゼリー3つ、カプチーノ。豆乳の温めたん。