たべたもの

どんなものを食べているか言ってみたまえ。君がどんな人間であるかを言いあててみせよう。(ブリア=サヴァラン)

入試の前の日にたべたもの

朝:卵入りのおかいさん、キウイ、日本茶。

昼:子供には入試当日と同じようにサンドイッチを用意した。どれくらいお腹すくのか試すために。私は午前中仕事、家で遅い昼食。白ご飯に頂き物の和田八のてんぷら。何か菜っ葉でもたべたいけど時間がなかった。1時間くらい家にいて家事などして、別の仕事でまた出かける。

晩:鯖の塩焼き、大根と厚揚げの炊いたん、大根の葉っぱを胡麻油で炒ったん、ひじきとうす揚げの炊いたん、麩の味噌汁。日本茶。

ゆずの皮を削いで冷凍してあるのを鯖に乗せる。いい感じ。子供が食べた鯖に「鯛の鯛」があった。いいんじゃないかな。

おやつ:子供と話しながらチョコレートたべた。紅茶も豆乳も飲んだ。