たべたもの

どんなものを食べているか言ってみたまえ。君がどんな人間であるかを言いあててみせよう。(ブリア=サヴァラン)

入試の日にたべたもの

朝:卵入りのおかいさん、キウイ、日本茶。

昼:子供にはサンドイッチ作った。全部持っていったので、自分はラーメンを食べた。レタスとハムを入れた。

このへんからなんか吐き気。ラーメンなんか食べたからかしらと思った。

おやつ:ココナツサブレ。日本茶。

やっぱり吐き気、おやつのたべすぎかしらと思った。

晩:ソーセージと白菜の炒め物、ひね鶏の大根おろしあえ、なんきんの炊いたん、ひじきのオムレツ(ひじきの炊いたんを具にする、子供だけ)、麩の味噌汁。

私は吐き気がしてたべられなかった。遅い時間にやっぱりお腹が空いて少しずつたべた。

夜中のおやつ:明日発送の仕事がある。落としません、プロだから。……というわけで豆乳飲みながら仕事。お腹空いたらラスクたべるかも。