たべたもの

どんなものを食べているか言ってみたまえ。君がどんな人間であるかを言いあててみせよう。(ブリア=サヴァラン)

2012-04-06から1日間の記事一覧

ずっと家にいた日にたべたもの

よんどころない事情あって一日在宅です。 というとかっこいいのですが消防設備の点検です。 朝はライ麦ブレッドという食パンにハムを挟んて、ミニトマトと、キウイと、豆乳と、紅茶。 昼は桜海老の炊き込みご飯と、はんぺんとアボカドをサイコロに切って和え…

書庫マンション

念願の書庫マンションを借りたので、掃除に行った日にたべたものです。 朝はもう忘れたけど思い切りお腹に入れて出かけた。 昼は家賃払っていけんのかな節約せなあかんと考えて、混ぜご飯のおにぎりと、フランクフルトと、ミニトマトと、ベビーリーフと、ポ…

慣れるかな

一人ご飯に慣れるかな。案外平気なものか? お医者にタンパク質と鉄分が特に足りないと言われたので、朝もハムや卵をたべるようにしています。 でも全体的になんでも足りないようなので、要するに私は栄養失調なのではないでしょうか。 特にコレステロールが…

でもちゃんと作る

子供がいなくなってご飯を作る気力がなくなるかなと思ったのですが、全然そんなことありませんでした。 いつも子供と晩ご飯たべて、夫が帰ってきたら温め直して食卓に並べていたので、今日からひとりの晩ご飯です。 鰯のムニエル、ポテトサラダ、ベビーリー…

最後の晩ご飯

子供が家を出る前の晩、何がたべたいか聞くと、別に…とかいうので、ハンバーグにしました。この子は和食と和菓子が好きなのですが、私はコドモコドモしたものを作りたかったのです。 次の日の昼も残ったハンバーグなどで済まして引っ越しました。ついて行っ…