たべたもの

どんなものを食べているか言ってみたまえ。君がどんな人間であるかを言いあててみせよう。(ブリア=サヴァラン)

書庫マンション

念願の書庫マンションを借りたので、掃除に行った日にたべたものです。

朝はもう忘れたけど思い切りお腹に入れて出かけた。

昼は家賃払っていけんのかな節約せなあかんと考えて、混ぜご飯のおにぎりと、フランクフルトと、ミニトマトと、ベビーリーフと、ポテトサラダのお弁当を持って行ってたべました。

晩はキャベツとワンタンのスープ、桜海老の炊き込みご飯、切り干し大根の炊いたんがまだあるのでそれもたべました。

炊き込みご飯は、新鮮な生の桜海老(ここ重要)があれば、酒と塩と海老を入れて炊くだけです。上品な味です。

偉そうに書いていますが某先生に教えていただきました。