たべたもの

どんなものを食べているか言ってみたまえ。君がどんな人間であるかを言いあててみせよう。(ブリア=サヴァラン)

1日2回も喫茶店

朝:パンケーキ、柿(昨日の残り)、苺、紅茶。
昼:大学の近所の喫茶店に初めて入ってみた。自分であまり作らないようなものを選ぼうと思い、カルボナーラ。3限が空いているので紅茶も飲んできっちり1時間休憩する。
おやつ:控室でインスタントコーヒー。
夕方:友人と待ち合わせた元町のサントスでホットケーキセット。飲み物はコーヒー。ホットケーキは半分コしたけど、生クリームと栗の甘露煮は全部私がいただいた。
晩:焼きそば。夕べ豚肉・竹輪・青梗菜を切ってあとは炒めるだけの用意をしておいたのだけど、しまった、お昼に麺類を食べた…… 土曜日のポトフ的なものとひじきと薄揚げの炊いたんを食べ尽くす。薄揚げの味噌汁。
おやつ:ダイジェスティブビスケット3枚。紅茶。