たべたもの

どんなものを食べているか言ってみたまえ。君がどんな人間であるかを言いあててみせよう。(ブリア=サヴァラン)

ほめてください

朝:ぶたまん、豆乳。講師控え室で抹茶オーレ。

昼:夕べ作っておいた関東煮(かんとだき、と読む)をジャーに詰めて。おにぎりはコンビニの。

晩:改めて家で土鍋の関東煮を暖めて。光明寺さんの前で売っていた筍の味噌漬けを食べ終わる。

おやつ:スタバのカップで小さな泡だて器を使って立てた抹茶。何かが間違っているような気もする。ミレービスケットわりとたくさん。

お風呂上り:温めた豆乳。

忘年会だったけど、どうにもしんどいので鋼の意志で参加せず帰宅。えらいね。ほめてください。ちょこっとだけ顔を出そうかとも思っていたけど、そうすると私のことだから結局飲んでしまうだろう。遠方からNさんがやってくるということだったが、まあNさんとはイブにお会いする(どうしてこんなことに……)予定だし。酒飲みのNさんが今頃祇園でひとり二次会をしている、に1万ぺリカ。

月蝕を見ていて風邪を引いたのではないかと言われた。そうかもしれない。今日はもう寝よう。