たべたもの

どんなものを食べているか言ってみたまえ。君がどんな人間であるかを言いあててみせよう。(ブリア=サヴァラン)

なんだか悲しい日にたべたもの

朝:お餅のお茶漬け、キウイ、日本茶。

おやつ:コーヒー、チョコレートケーキ。

昼:豚肉と白菜と豆腐の豆乳鍋。

晩:きちんと作って夜の研究会に出かけたはずなんだけど、何作ったか忘れた。思い出したら書きます。

おやつ:チョコレートケーキ食べつくす。

失敗したチョコレートケーキだけど、息子はおいしいと言ってワンホールの半分食べていた。たしかに、材料のチョコがいいから味はよかった。今日二人で残りを食べつくした。昔から義理チョコはしない主義なので、私が2月14日にチョコレートケーキを焼くことはもうないだろう。最後のケーキがいまひとつで残念だったけどおいしかったからいいや。