たべたもの

どんなものを食べているか言ってみたまえ。君がどんな人間であるかを言いあててみせよう。(ブリア=サヴァラン)

お花見した日にたべたもの

大学の講義が始まったので毎日仕事で出かけてて、奇跡的に一日だけ空いていたので、お花見に行ったら、雨だったけど、桜はちょうど見頃で、お花見といえば私だいたいお弁当を作るけど、今回はなんか、同行の人に私のお弁当をたべてもらうのは、なんかいろいろアレな感じだし、時間もアレな感じという日の、家を出る直前にたべたもの:おにぎりと夕べの残りのおかずを少し

おやつ?:たこ焼きと明石焼

晩は居酒屋:秋鹿。ビール、シシャモ、ホタルいかの酢味噌和え、クリームチーズの味噌漬け、他いろいろ。

味噌を溶いたら沸騰直前で火を止めることを我が家の家訓にしておかねば、と思った。