たべたもの

どんなものを食べているか言ってみたまえ。君がどんな人間であるかを言いあててみせよう。(ブリア=サヴァラン)

お花見以後

お花見の日の晩は外食だったけど、家にはいろいろなおかずを作ってありました。

木曜日は、ゆっくり目の朝ごはんで、魚肉ソーセージと、イチゴとクロワッサン、紅茶を飲んでたら遅れる!と水筒に入れて、持って行くのを忘れた。

これが昼と兼用みたいな感じ。前の晩たくさんたべたからお腹空かない。

晩は、肉じゃが作ろうとして生姜がないのに気付く。同じ材料でシチューっぽく。椎茸も入れた。豆腐とひじきの和え物がまだあったので、あとは卵とキュウリとハムとマカロニのサラダ、麩の味噌汁。

金曜日は同じような朝ごはん、遅めの昼はピザパンと紅茶、おやつにチップスターの小さいの全部たべてしまった。晩は厚揚げを焼いて、ほうれん草の卵焼き、マカロニのサラダ、ひじきとお揚げさんと人参に炊いたん。

土曜日はマカロニのサラダで朝昼兼用。食欲なし。晩はシチューっぽいのが残ってたので、卵とネギを足して炊いた。まとマカロニのサラダとひじきの炊いたんもたべた。

つい子供がいた頃の量で作ってしまうので、なかなか食べ物がなくならない。