たべたもの

どんなものを食べているか言ってみたまえ。君がどんな人間であるかを言いあててみせよう。(ブリア=サヴァラン)

3月最後の週の始めにたべたもの

月曜の朝はお茶漬け。

昼は鰯缶とトマトソースでスパゲティ、お好みの残りも分けてたべた。

晩は鶏肉に塩麹を塗っておいたのを焼いたん、セロリの葉の炒めたん、じゃが芋の蒸したん、南京の味噌汁。

 

火曜の朝は固いパンにバターと蜂蜜、八朔みたいなの、紅茶。

昼は腹が立ってたべられなかった。

晩はウインナともやしの炒めもの、胡麻豆腐、えのき茸の味噌汁。

おやつに胡麻を飴で固めたお菓子をたべた。

 

腹が立ってもご飯はきちんとたべた方がいいと思った。