たべたもの

どんなものを食べているか言ってみたまえ。君がどんな人間であるかを言いあててみせよう。(ブリア=サヴァラン)

週末にたべたもの

よんどころなくない日の晩は桜海老の炊き込みご飯の残りをチャーハンにして、切り干し大根の炊いたんをやっと食べ尽くして、味噌汁を飲みました。

土曜日は朝昼兼用でサンドイッチ作ったり果物たべたりしたはず。

書庫に借りたマンションに荷物を受け取りに出かけました。

近所のともだちが来てくれて、何もないところでケーキをたべた。ともだちがハンカチを床に敷いて、ほら、こうするとピクニックみたい、と言って笑った。私はこの瞬間を一生覚えているような気がしました。

よんどころない事情でガスが使えず、コンビニで温かい飲み物を買いました。

よんどころない事情で帰宅が遅くなり、冷凍ギョウザを焼いてたべた。残してもなあ、と思って苦しいけど完食した。すごい達成感があった。

もっと他のことで達成感を感じたいと思いました。

日曜日も同じような朝昼兼用で、もう私は確実にだらしなくなっている。

晩はワンタンスープと、牛肉とレタスの炒めたんと、高野豆腐の炊いたんと、いちご。

ココナツサブレも少したべた。

iPhoneから送信